交通事故

当事務所では、以下に挙げる分野を主として、広く個人の方の一般民事事件(損害賠償、貸金、請負代金等)、家事事件(成年後見・親権紛争等)、倒産事件(債務整理・破産・民事再生等)など各種紛争・法律問題の相談に対応しています。

交通事故は、過失割合や損害額の算定、後遺障害の認定等多数の法的問題がありますが、個人の方が保険会社と交渉することは困難が伴います。

相手方の対応や提示にご納得いかない場合は早期にご相談ください。なお、弁護士費用特約に加入している場合には相談前にその旨お伝えください。

賠償金額や過失割合に関する示談交渉

後遺障害認定に関する対応

訴訟等の対応

相続・遺言

終活の一環として遺言書を作成される方が増えています。また、遺産分割や遺留分など相続に関する問題が生じた際にはご相談ください。

遺言作成

遺留分侵害額請求

不動産

不動産取引、借地・借家問題、境界紛争、建築紛争等の不動産に関する様々な問題に対応致します。

不動産取引

欠陥住宅

借地・借家

借金

借金の返済が困難になった場合や、過払金の発生の可能性がある場合は、お早めにご相談ください。

債務整理・過払金請求

個人再生

過払金

離婚

離婚の際には、親権や財産分与、慰謝料、養育費等、問題は多岐にわたります。その適切な解決方法をご提案致します。

離婚調停・訴訟

婚姻費用・養育費請求

慰謝料請求

刑事・少年事件

親族や知り合いの方が逮捕されたり、刑事事件に巻き込まれた場合は、早急に対応が必要ですので、ご相談ください。また刑事事件の被害者の方のご相談にも対応致します。

少年事件

犯罪被害者支援

個人のご相談

© 2020 Kurauchi Iwata Law Office All Reserved.